FC2ブログ

う~ん

ときどき彼氏がさぁ







財布なくしたり、キャッシュカードがストップしたりして









金銭面でピンチになったりするみたいで










これまで2回ぐらい借金申し込んできたわけ。










まあ、始めこそは借用書の話を出したりして牽制したけど










一応返してもらったんで










2回目のときはまあ妥協して、直接返してもらわずに、カードが来てから普段割り勘のところを全額出させて、ちょっとずつ借金減らしていってたわけ。










で、また今回カードがストップしちゃったんだってww










というわけで思ったんだけど、










まあ、今回は前の借金にプラスという形で貸しはしたけど










2人の積立金用口座か何か作ったほうがいいような気がして。










毎月いくら、みたいな形で口座に入れていくの。そしたらわざわざ私が貸さなくても、通帳と印鑑があればそっから下ろせるじゃん。









しかも一緒に旅行行くときとかの資金にもできるじゃん。









まあ、どちらかが通帳持って、どちらかが印鑑持ってっていう風にすれば、勝手に下ろすことができなくなるし。いや、別に勝手に下ろしてもいいと思うけどさ。










彼も常識はあるから、よもや浮気に使うことはないだろうww














どうしてもATMのほうがいいってんなら、キャッシュカードも作っちゃえばいいし。その場合誰が持つのか、が問題。結局印鑑と別個で保管する意味が薄い。










色々と2人の間の取り決め事も考えないといけなくなりそうだし










彼、絶対めんどくさがるぞww










だし、銀行の口座開設するの誰が行くんだろうか、とか、どう考えても平日休みの私が行くことになるぞ……。いや、行くけど。










それ以前に、結婚できない上に同棲してるわけでもないのに、それほど大きなメリットだろうかとも思うし。









別段共同で何か事業みたいなのしてるわけでもないし。










……同棲、考えてみよっかなぁ……。でも諸々リスク大きくないかなぁ……。










だけどお金って、人を幸せにも不幸にもするから、そんなつまらんことで彼と別れるようなことになったら嫌。










まあ大概彼は嫌がるだろうから今は案として出さずにおいとくけど










だけど緊急事態のときの助け合いのための預金と考えれば。











ってか、彼だって複数口座持ってるんだから、そこから使えばいいのでは、と思わないこともないけどな(笑)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

占い遊び用メールフォーム

お手数ですが先に下記URLをコピペしてご覧ください。 http://quienerestu.blog55.fc2.com/blog-entry-54.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR